印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カマンベールチーズとニンジンのおにぎらず

調理時間
6分

おかかしょうゆのご飯に、カマンベールチーズがよく合います。

カマンベールチーズとニンジンのおにぎらず
材料  ( 4 個分

カマンベールチーズ

(切れてるタイプ)2個

すり白ゴマ

大さじ1

少々

ゴマ油

小さじ1/2

<おかかご飯>

  

ご飯

200g
  

かつお節

(小分け)2パック
  

しょうゆ

小さじ1

作り方

  1. カマンベールチーズとニンジンのおにぎらずの作り方1
    1

    ニンジンはスライサーや包丁でせん切りにし、熱湯でサッとゆでて水気をしっかり絞り、すり白ゴマ、塩、ゴマ油で和える。

  2. カマンベールチーズとニンジンのおにぎらずの作り方2
    2

    まな板の上に焼きのりを角を上にして置き、<おかかご飯>の材料を混ぜ、その1/4量を真ん中に広げる。

    焼きのりをひし形に見えるように置くと、包んだ時にまっすぐになるので、切った時の断面をイメージしやすくなります。

  3. カマンベールチーズとニンジンのおにぎらずの作り方3
    3

    カマンベールチーズを厚さ半分に切って縦に並べ、その上に(1)のニンジンの1/2量を並べる。上から<おかかご飯>1/4量を重ねる。

  4. カマンベールチーズとニンジンのおにぎらずの作り方4
    4

    <おかかご飯>を包むように、焼きのりの4つの角を中心に向かって折る。同じようにもう1個作り、それぞれ縦半分に切って皿に並べる。

    切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいにできます。

カマンベールチーズとニンジンのおにぎらずのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.