印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カキのガーリックバター焼き

調理時間
20分
カロリー
411 Kcal

トースターで焼いている時からガーリックの香りが広がります。カリッと焼いたバケットにのせれば、食べやすいですね。パーティーにもおすすめです。

カキのガーリックバター焼き
材料  ( 2 人分

生カキ

(加熱用)1パック(1パック120g入り)
  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

適量

<ガーリックバター>

  

バター

50g
  

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

イタリアンパセリ

(刻み)7~8本分
  

ブランデー

小さじ1
  

塩コショウ

適量
  

パン粉

大さじ2

レモン

1/4個

バゲット

(薄切り)適量

作り方

  1. カキのガーリックバター焼きの作り方1
    1

    生カキはザルに入れて振り洗いし、キッチンペーパーにのせて水気をきる。塩コショウをして小麦粉を薄くつけ、熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

  2. カキのガーリックバター焼きの作り方2
    2

    <ガーリックバター>のバターは、常温に戻して柔らかくし、他の<ガーリックバター>の材料と混ぜ合わせる。レモンは半分に切る。バケットは軽くトーストしておく。

  3. カキのガーリックバター焼きの作り方3
    3

    耐熱容器に<ガーリックバター>を少量のせ、(1)のカキを並べ、残りの<ガーリックバター>をカキにのせる。トースターに入れ、バターがグツグツしてきたら取り出す。

  4. カキのガーリックバター焼きの作り方4
    4

    レモンを搾ってバゲットにのせ、お好みで分量外のコショウを振る。

カキのガーリックバター焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.