印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハーブソーセージとジャガイモのペンネ

調理時間
25分

ほのかに広がるローズマリーの香りがポイント。あればぜひ削りたてのチーズをかけて下さい!

ハーブソーセージとジャガイモのペンネ
材料  ( 2 人分

16g

ソーセージ

(ハーブ)4本

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. ハーブソーセージとジャガイモのペンネの作り方1
    1

    ソーセージは手で小さめにちぎる。ジャガイモは皮をむき、1cm角に切る。ブロッコリーは小房に分ける。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、木ベラで押しつぶす。赤唐辛子は半分に折って種を取り除く。

  2. ハーブソーセージとジャガイモのペンネの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子加えて火にかけ、香りがたったらローズマリー、ソーセージ、ジャガイモを加えて焼き色がつくまでしっかり炒める。ローズマリーとニンニクは途中で取り出す。

  3. ハーブソーセージとジャガイモのペンネの作り方3
    3

    煮たっているたっぷりの熱湯に塩を入れてペンネを入れ、フツフツ煮たっている火加減を保ちながら、袋の指定時間より1分短めにゆでる。ゆで上がる30秒前にブロッコリーを加えてゆで、ザルに上げて汁気をしっかりきる。ゆで汁は大さじ4取り置く。

  4. ハーブソーセージとジャガイモのペンネの作り方4
    4

    (2)のフライパンに(3)のペンネとブロッコリー、ゆで汁大さじ4を加えて塩コショウで味を調える。器に盛り、パルミジャーノチーズを削りながらかける。

ハーブソーセージとジャガイモのペンネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.