印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サングリア

調理時間
10分
カロリー
383 Kcal

砂糖の量はお好みで調節してください。ワインが苦手な方にもおすすめです。

サングリア
材料  ( 2 人分

オレンジ

(縦半分)1/2個

レモン

(国産)1/2個

リンゴ

1/2個

オリゴ糖

(液体)大さじ4

炭酸水

100~130ml

ミントの葉

(あれば)適量

下準備

  • サングリアの下準備1

    オレンジは皮をむき、薄皮から果肉を取り出しひとくち大に切る。切り取った薄皮は軽く絞って果汁を網でこし、残しておく。

  • 国産レモンは皮をきれいに水洗いし、薄い輪切りまたは薄い半月切りにする。

  • バナナは皮をむき、リンゴは皮をむいて芯を切り落とし、各々ひとくち大に切る。

作り方

  1. サングリアの作り方1
    1

    大きめのボウルまたはサーバーに、赤ワイン、ホワイトキュラソー、オレンジ果汁、オレンジ、レモン、バナナ、リンゴを加える。

  2. サングリアの作り方2
    2

    グラスにワインだけを注いでも、フルーツごと一緒に注いでも・・。オリゴ糖と炭酸水を加え、シナモンスティックを刺して、あればミントの葉を添える。

このレシピのポイント・コツ

・オリゴ糖の代わりにシロップを使う場合アイスコーヒー用のガムシロップでもOK!手作りする場合は、<シロップ>砂糖、水・各々1カップ○砂糖と水を小鍋に入れ中火にかける。煮たったら火を少し弱め、軽く鍋を揺すって砂糖が煮溶けたら、火を止めて冷ます。
・砂糖の種類はお好みでお使い下さい。
・サングリア・ブランカは白ワインで作ったもの。
サングリアのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.