印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのヨーグルトサラダ

調理時間
-

実はカボチャも夏が旬の野菜です。シャキシャキのキュウリとレタスを一緒に、さっぱりとしたヨーグルトのドレッシングで和えました。

カボチャのヨーグルトサラダ
材料  ( 2 人分

セロリ

1/2本

<ヨーグルトドレッシング>

  

ニンニク

(すりおろし)1/2片
  

玉ネギ

(すりおろし)1/4個
  

レモン汁

大さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. カボチャのヨーグルトサラダの作り方1
    1

    <ヨーグルトドレッシング>の材料をボウルであわせる。キュウリは一口大の乱切りにし塩を軽くもみ込み、少しおいて水が出てくれば水洗いし、水気を拭き取る。セロリは筋を引き、一口大の乱切りにする。

  2. カボチャのヨーグルトサラダの作り方2
    2

    カボチャはスプーンで種とワタを取り、皮を削ぎ落として一口大に切る。水に通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて5~6分竹串がスッと刺さるまで加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. カボチャのヨーグルトサラダの作り方3
    3

    2が熱いうちに<ヨーグルトドレッシング>に混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく。ソーセージは一口大に切り、サラダ油で炒めておく。サニーレタスは水洗いして食べやすい大きさにちぎり、プチトマトは4等分にする。

  4. カボチャのヨーグルトサラダの作り方4
    4

    3のカボチャにキュウリ、セロリ、ソーセージを混ぜ合わせる。器にサニーレタスを敷いて盛り付け、プチトマトを添え、ドライパセリを振る。

カボチャのヨーグルトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.