印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立

調理時間
20分
カロリー
482 Kcal

1人482kcalの献立。栄養豊富なアーモンドに比べ食物繊維が豊富な話題のタイガーナッツを使った、ダイエット中でも体の中から美しくなれるサラダ。

タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立
材料  ( 2 人分

<タイガーナッツとエビのサラダ>

  

エビ

6尾
  

白ワイン

大さじ1
  

ひとつまみ
  

赤パプリカ

1/4個
  

黄パプリカ

1/4個
  

紫玉ネギ

1/4個

<タイガーナッツとエビのサラダ/ドレッシング>

  

アボカドオイル

大さじ1
  

レモン汁

大さじ1
  

少々
  

黒コショウ

少々

<アマランサスとヒヨコ豆のスープ>

  

トマト

1個
  

ヒヨコ豆

(水煮)150g
  

ベーコン

1枚
  

200ml
  

顆粒スープの素

小さじ1/2
  

バルサミコ酢

小さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立の下準備1

    <タイガーナッツとエビのサラダ>の材料を準備する。タイガーナッツは粗みじん切りにする。パプリカ(赤・黄)は薄くスライスする。紫玉ネギは、薄くスライスして水にさらす。

  • エビは殻をむいて背ワタを取り、サッと水洗いする。鍋にエビ、白ワイン、塩とたっぷりの水を入れて強火にかけ、エビの色が変わったら火を止め、そのまま冷やす。粗熱が取れたら、鍋の水を捨てる。

  • <アマランサスとヒヨコ豆のスープ>の材料を準備する。トマトは湯むきをして2cm角に切る。ブロッコリーは小房に分ける。ベーコンは幅1cmに切る。

作り方

  1. タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立の作り方1
    1

    <タイガーナッツとエビのサラダ>を作る。ボウルで<タイガーナッツとエビのサラダ/ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、エビ、パプリカ、水気をきった紫玉ネギ、ブロッコリースプラウト、ベビーリーフを入れて混ぜ合わせる。

  2. タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立の作り方2
    2

    器に盛り、タイガーナッツとカッテージチーズを上にのせる。

  3. タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立の作り方3
    3

    <アマランサスとヒヨコ豆のスープ>を作る。鍋に水を入れて沸かし、アマランサス、トマト、ヒヨコ豆、ベーコンを入れ、混ぜながら弱火で5分くらい煮込む。

  4. タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立の作り方4
    4

    ブロッコリーを加えて混ぜ、顆粒スープの素、バルサミコ酢を加えてひと煮たちさせ、塩コショウで味を調える。ブロッコリーに火が通ったら器に盛る。

タイガーナッツとエビのヘルシーサラダの献立のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.