印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成

調理時間
15分
カロリー
212 Kcal

定番おいしい味、なすと豚肉の炒め物です。シンプルでご飯がすすむ味わいです。大葉でさわやかさをプラスしてアクセントに。

定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成
材料  ( 2 人分

豚肉

(細切れ)100g

<下味>

  

小さじ1
  

砂糖

小さじ1/2
  

しょうゆ

小さじ1

ナス

2~3本
  

サラダ油

適量

サラダ油

小さじ1

オイスターソース

大さじ1~1.5

大葉

4~5枚

作り方

  1. 定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成の作り方1
    1

    豚肉に<下味>の材料をもみ込む。ニンニクは芽を取り除き、薄切りにする。大葉は軸を切り落とし、細切りにする。

  2. 定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成の作り方2
    2

    ナスはヘタを切り落として縦4~6つに切り、さらに長さを半分に切る。フライパンにサラダ油を適量入れて中火で熱し、ナスを炒める。油が少なくなったら足しながら炒め、しんなりしたらいったん取り出す。

  3. 定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成の作り方3
    3

    (2)のフライパンにサラダ油小さじ1を熱し、(1)の豚肉、ニンニクを炒める。肉の色が変わったら(2)のナスを戻し入れて合わせ、オイスターソースを加えて炒め合わせる。器に盛り、大葉を散らす。

定番!なすと豚肉の甘辛オイスター炒め 15分で完成のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.