印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏カボチャのカレー煮

調理時間
45分
鶏カボチャのカレー煮
材料  ( 4 人分

鶏手羽先

8~10本

枝豆

(冷凍枝豆でもOK)1/2カップ
  

大1

下準備

  • 鶏カボチャのカレー煮の下準備1

    手羽先は関節で切り分け、身の厚い部分に切り込みを入れる。

  • 鶏カボチャのカレー煮の下準備2

    カボチャはワタと種を取り、食べやすい大きさに切って面取りをする。

  • 枝豆はサヤの両端を切りサッと水洗いし水気をきって塩をからめ、熱湯に塩ごと加え、好みの柔らかさになるまで5~7分沸騰状態でゆで、粗熱が取れればサヤから豆を出しておく。冷凍枝豆は袋の指示に通りに戻して、サヤから豆を出す。

作り方

  1. 鶏カボチャのカレー煮の作り方1
    1

    ビニール袋に手羽先、カボチャ、カレー粉大1を入れ、よくもみ込む。

  2. 鶏カボチャのカレー煮の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大1、バター10gを熱し、手羽先を少し焼き色がつくまで中火で焼き、煮込み鍋に移す。

  3. 鶏カボチャのカレー煮の作り方3
    3

    フライパンに残りのサラダ油、バターを入れ、カボチャを加えて軽く炒め、手羽先を入れた鍋に加える。

  4. 鶏カボチャのカレー煮の作り方4
    4

    煮込み鍋に水をひたひたに注ぎ、強火にかけ、煮立てばアクをすくい、火を弱めて固形ブイヨン、カレー粉を加え、カボチャが柔らかくなるまで、鍋の蓋をして15分煮、蓋を取り、更に15分煮る。

  5. 5

    器に盛りつけ、枝豆を散らす。

鶏カボチャのカレー煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.