印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲ

調理時間
10分 +焼く時間

材料は卵白とインスタントコーヒーと砂糖の3つ!少ない材料で大量にできるのでバレンタインのお返しにもオススメです。

材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲ
材料  ( 60 〜 80 個分

卵白

1個分

コーヒー

(インスタント)小さじ1

砂糖

大さじ2.5

作り方

  1. 材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲの作り方1
    1

    卵白にインスタントコーヒーを加えて10分置く。インスタントコーヒーが溶けたら、ハンドミキサーで泡立てる。

  2. 材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲの作り方2
    2

    角が立ったら、砂糖を4分の1量ずつ加えて、その都度泡立てる。

  3. 材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲの作り方3
    3

    持ち上げると、引っ張られるくらいのしっかりしたメレンゲになったら低速で1分キメを整える。

  4. 材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲの作り方4
    4

    絞り袋に入れて2~3cmの丸に絞る。100℃で30分焼き、庫内に10分置く。

  5. 材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲの作り方5
    5

    瓶に乾燥材と一緒に入れます。湿気を吸うとベチャっとするので注意!柄が素敵なマスキングテープにメッセージを書いて、蓋に貼っておしゃれに封をします。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
材料3つ!サクサクコーヒーメレンゲのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.