印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アップルフレンチトースト

調理時間
20分

しっとりのパンと、表面がカリッとしたリンゴとの相性が絶妙。ラム酒がワンランク上の味にしてくれます。素敵に盛り付けたら、お洒落なデザートの完成。

アップルフレンチトースト
材料  ( 2 人分

食パン

(6枚切り)2枚

<卵液>

  

2個
  

砂糖

大さじ2
  

牛乳

250ml

リンゴ

1/2個

(洗う用)少々

砂糖

大さじ2.5

レーズン

大さじ1

ラム酒

小さじ2

粉糖

適量

作り方

  1. アップルフレンチトーストの作り方1
    1

    <卵液>の卵は食パンが入る大きさの容器に割り入れて溶き、他の材料と混ぜ合わせる。食パンを入れて浸し、スプーンで押さえながら<卵液>を吸わせる。

  2. アップルフレンチトーストの作り方2
    2

    フライパンにバター20gを入れて弱めの中火にかけ、バターが溶け出したらソ~ッと1の食パンを入れる。焼き色がついたらひっくり返し、同様に焼き色をつける。

  3. アップルフレンチトーストの作り方3
    3

    リンゴは皮を塩でこすりながら洗い、水洗いして6つのくし切りにして芯を取る。レーズンにラム酒を掛ける。

  4. アップルフレンチトーストの作り方4
    4

    別のフライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶け出したらリンゴを並べる。両面に薄く焼き色がついたら砂糖を振り入れ、砂糖が溶けてリンゴにからまったら火を止めてレーズンを加える。

  5. アップルフレンチトーストの作り方5
    5

    器に2のフレンチトーストをのせ、4のリンゴを添えて粉砂糖を全体に振り掛け、ミントの葉を添える。

アップルフレンチトーストのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.