印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮

調理時間
20分
カロリー
123 Kcal

ホタテ缶と野菜たっぷりの温かなクリーム煮です。牛乳に生クリームを加え濃厚な味わい!

濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮
材料  ( 2 人分

白菜

3~4枚

キクラゲ

大さじ1

ホタテ

(ベビー:ボイル)8~10個

サラダ油

大さじ1/2

大さじ1

100~150ml

<調味料>

  

豆乳

100ml
  

片栗粉

大さじ1.5

作り方

  1. 濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮の作り方1
    1

    白菜は芯と葉に分け、葉はザク切り、芯は縦半分にして、削ぎ切りにする。ニンジンは皮をむいて縦薄切り、キクラゲはぬるま湯でもどし、細切りにする。

  2. 濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を入れ、白菜の芯、ニンジン、キクラゲを炒める。しんなりしたらホタテ、白菜の葉を加え、塩コショウをし、酒、水を入れる。

  3. 濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮の作り方3
    3

    中火で煮て、全体に火が通ったら一度火を止める。<調味料>の材料を合わせ、フライパンに入れたら再び火をつける。トロミが出たら火を止める。

このレシピのポイント・コツ

・調味料を合わせる際は、片栗粉に豆乳を少しずつ入れ、ダマにならないようにしましょう。
濃厚あたたか!白菜とホタテのクリーム煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.