印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)

調理時間
-

チンツァイ チュンヂュアンと読みます。セロリ、ベーコン、ホタテ缶をマヨネーズで和えたものを春巻きの具にしました。セロリの香りと食感をぜひ味わってください!

芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)
材料  ( 12本分 作りやすい量

ベーコン

(厚切り)50g

ホタテ

(貝柱水煮)1缶(1缶70g・固形分45g)

マヨネーズ

大さじ4

<小麦粉のり>

  

小麦粉

大さじ1
  

大さじ1.5

揚げ油

適量

作り方

  1. 芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)の作り方1
    1

    セロリは筋をひき、約4cmのマッチ棒状に切る。葉の部分は細かくザク切にする。

  2. 芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)の作り方2
    2

    ベーコンもセロリと同じくらいの細切りにする。

  3. 芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)の作り方3
    3

    ボウルに汁気をきってほぐしたホタテ貝柱と1、2を入れ、マヨネーズで和えて12等分する。

  4. 芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)の作り方4
    4

    春巻きの皮は半分に切り、練った<小麦粉のり>を3方にぬる。3を手前にのせてクルクルと巻き、端を指で押さえて張り合わせ、巻き終わりを下にして置く(12本作る)。

  5. 芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)の作り方5
    5

    170℃の揚げ油でキツネ色に揚げ、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここででたホタテ貝柱の汁は、水餃子のスープに加えて活用します。
芹菜春巻(セロリとベーコンの春巻き)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.