印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

3種のおいものほっくり包み焼き

調理時間
-

里芋、カボチャ、サツマイモ…色々なイモが集合!おつまみにもおすすめです。

3種のおいものほっくり包み焼き
材料  ( 2 人分

里芋

3~4個

マヨネーズ

大さじ2

ハーブソルト

小さじ1/2

油揚げ

(いなり用)4枚

作り方

  1. 3種のおいものほっくり包み焼きの作り方1
    1

    里芋は水洗いし、ラップに包んで電子レンジで3~4分加熱し、竹串がスッと刺さったら熱い間に皮をむく。カボチャはワタと種を取って、サツマイモは皮ごと小さめのひとくち大に切る。水に通して耐熱ボウルに入れてラップをかけ、電子レンジで2~3分、竹串がスッと刺さるくらいまで加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 3種のおいものほっくり包み焼きの作り方2
    2

    プロセスチーズは小さなサイコロ状に切る。油揚げは熱湯をかけ、油抜きをしてキッチンペーパーで水分を押さえ、1辺を切って袋状にする。

  3. 3種のおいものほっくり包み焼きの作り方3
    3

    1を熱いうちに合わせてマッシャーでつぶし、プロセスチーズ、マヨネーズ、ハーブソルト、コショウを混ぜ合わせる。2の油揚げに詰め、分量外のサラダ油を薄く敷いたフライパンで両面こんがり焼き色がつくまで焼く。食べやすい大きさに切って器に盛り、粒マスタード、ミントの葉を添える。

3種のおいものほっくり包み焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.