印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

バター香る!タラコ入りポテトサラダ

調理時間
20分
カロリー
221 Kcal

マッシュしたジャガイモにタラコを入れた人気のサラダです。バターとレモンを入れて風味豊かに!

バター香る!タラコ入りポテトサラダ
材料  ( 2 人分

ジャガイモ

(メークイン)2個
  

バター

10g

タラコ

1/2~1腹
  

レモン汁

小さじ1

マヨネーズ

大さじ1.5~2

貝われ菜

1/2パック

下準備

  • バター香る!タラコ入りポテトサラダの下準備1

    ジャガイモは皮をむき、ひとくち大に切って水に放つ。

  • タラコは皮に切り込みを入れて中身をしごき出し、レモン汁を混ぜ合わせる。

  • 貝われ菜は根元を切り落とし、長さを3等分に切る。

作り方

  1. バター香る!タラコ入りポテトサラダの作り方1
    1

    ジャガイモは鍋にヒタヒタの水と共に入れ、中火にかけてジャガイモが柔らかくなるまで7~8分ゆでる。竹串を刺してスッと刺さればゆで汁を捨て、中火にかけて水分を飛ばす。

  2. バター香る!タラコ入りポテトサラダの作り方2
    2

    ジャガイモが熱いうちにマッシャー等でつぶし、バターを加えて混ぜ合わせ、粗熱を取る。

  3. バター香る!タラコ入りポテトサラダの作り方3
    3

    粗熱が取れたらタラコ、マヨネーズを混ぜ合わせ、さらに貝われ菜を加えてザッと混ぜ合わせ、器に盛る。

バター香る!タラコ入りポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.