印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガのタラコクリーム

調理時間
15分
カロリー
411 Kcal

ジャガイモは皮つきのままで、こんがり焼き色をつけるのがポイント。タラコがたっぷり入ったクリームは、おつまみにもおすすめの味。

ジャガのタラコクリーム
材料  ( 2 人分

オリーブ油

大さじ1

<タラコクリーム>

  

タラコ

1腹
  

レモン汁

小さじ1
  

塩コショウ

少々

青のり

少々

作り方

  1. ジャガのタラコクリームの作り方1
    1

    ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包んで電子レンジで3分加熱する。向きを変えてさらに2~3分加熱し、竹串がスッと刺さったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. ジャガのタラコクリームの作り方2
    2

    (1)のジャガイモ、ゆでタコ足は、ひとくち大に切る。サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、長さを2~3等分に切る。ニンニクは芽を取って押しつぶす。

  3. ジャガのタラコクリームの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかけ、ジャガイモ、サヤインゲンを加え、焼き色がつくまでしっかり炒め、ゆでタコ足も炒め合わせる。

  4. ジャガのタラコクリームの作り方4
    4

    <タラコクリーム>のタラコは薄皮に切り込みを入れて中身をしごきだし、他の<タラコクリーム>の材料と混ぜ合わせる。(3)と和えて器に盛り、青のりを振る。

ジャガのタラコクリームのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.