印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マロンのパートフィロ包み

調理時間
-
マロンのパートフィロ包み
材料  ( 直径6cm 5 個分

<マロンクリーム>

  

全卵

25g
  

ラム酒

3g
  

蒸し栗

10粒
  

パートフィロ

(14cm角)15枚
  

粉糖

適量

下準備

  • パートフィロは常温にもどす。14cm角にカットし、ラップで包んでおく。

  • オーブンを180℃に予熱する。

  • 無塩バター、全卵は常温にもどしておく。

作り方

  1. マロンのパートフィロ包みの作り方1
    1

    <マロンクリーム>を作る。ボウルにマロンペーストを入れ、ハンドミキサーで柔らかくなるまで混ぜる。無塩バター、グラニュー糖を加え混ぜる。

  2. マロンのパートフィロ包みの作り方2
    2

    全卵を2~3回に分けて入れ、ラム酒を加えてハンドミキサーからゴムベラに変えて混ぜる。

  3. マロンのパートフィロ包みの作り方3
    3

    パートフィロに溶かしバターをぬり、粉糖をかけ、もう一枚を少しずらして重ねる。同じように溶かしバターをぬり、粉糖をかけ、もう一枚少しずらして重ね、溶かしバターをぬる。最後に重なったパートフィロをひっくり返し、溶かしバターをぬる。残り4回、同様に繰り返す。

  4. マロンのパートフィロ包みの作り方4
    4

    型に3を敷き、<マロンクリーム>、蒸し栗を2個ずつのせ、巾着にする。

  5. マロンのパートフィロ包みの作り方5
    5

    表面に溶かしバターをぬり、グラニュー糖を振ってまぶす。180℃に予熱しておいたオーブンで15~20分ほど焼く。パートフィロはすぐに乾燥するので使う直前までラップで覆っておく。パートフィロは製菓材料店で手に入りますが、手に入らない場合は春巻きの皮で代用可。

マロンのパートフィロ包みのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.