1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. コンビーフのピカタのレシピ・作り方

コンビーフのピカタ

しっかりした味なので、パンにはさんでお弁当にもいかが?野菜と一緒にはさんでもいいですね。コンビーフの旨味が味わえる1品。

コンビーフのピカタ
かんたん
調理時間
352 Kcal
材料 ( 2 人分

コンビーフ1缶(1缶250g入り)
  小麦粉少々

<卵液>

    2個
    刻みネギ大さじ3
    粗びき黒コショウ少々
レタス1/4個
キュウリ1/2本

作り方

  1. 1

    コンビーフは缶から出してラップで包み、冷凍庫で5~10分位冷やして6~8切れに切る。

  2. 2

    <卵液>の材料を混ぜ合わせる。レタスは手でザックリ半分に裂き、冷水で洗ってしっかり水気をきる。キュウリはスティック状に切って水洗いして冷蔵庫で冷やしておく。プチトマトはヘタを取り、水洗いして水気を拭き取る。

  3. 3

    フライパンに分量外のサラダ油を入れて弱火にかける。コンビーフに薄く小麦粉をからめ、<卵液>をからめてフライパンに並べる。残った<卵液>は焼いているところにかけながらおいしそうな焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    器にレタス、キュウリを盛り(3)を盛り合わせてプチトマトを添える。

このレシピのポイント・コツ

・しっかりした味付けなので、野菜と一緒にパンにはさんでもおいしいですよ。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.