1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. ワインに合う2人ごはん >
  4. 和風スパイシービーフソテーパスタのレシピ・作り方

和風スパイシービーフソテーパスタ

パスタをゆでるお湯を沸かす必要はありません! 牛肉が入った和風パスタ。

和風スパイシービーフソテーパスタ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  少々
エリンギ1~2本
玉ネギ1/2個
ニンニク(薄切り)1片分

<調味料>

  砂糖大さじ1
  ミルびき岩塩小さじ1
  しょうゆ大さじ1
サラダ油小さじ2
細ネギ5~6本
大葉5~6枚
七味唐辛子小さじ1~2

作り方

  1. 1

    スパゲティーはレンジ用パスタゆで容器に入れ、指定量の水を加える。容器の蓋をしないで電子レンジで普通にゆでる時間+4分30秒長く加熱する(ここでは11分ゆでています)。

  2. 2

    牛肉は幅1cmの棒状に切って塩を振る。エリンギは牛肉位の大きさの縦切りにする。玉ネギは縦に幅1cmに切る。

  3. 3

    細ネギは根元を切り落とし、長さ4~5cmに切る。大葉は軸を切り落とし、細切りにして水に放ち、水気を絞って細ネギと合わせる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、ニンニクを加える。香りがたってきたら、牛肉と玉ネギを炒める。火が通ったらエリンギも炒め合わせる。

  5. 5

    スパゲティーがゆで上がったら、レンジ用パスタゆで容器の蓋をしてお湯を捨てる。4のフライパンにバター、<調味料>の材料を加え、味をからませるように強火で炒め合わせる。全体に炒められたらスパゲティーを加え、さらに炒め合わせる。

  6. 6

    器に盛り、大葉と合わせた細ネギを天盛りにのせ、七味唐辛子を少し多めに振る(ここでは、黒七味唐辛子を使っています)。

このレシピのポイント・コツ

・今回はレンジでゆでるパスタケースを使用しています。また、電子レンジはお使いの出力に合わせて加熱時間は調節して下さい。ここでは600Wの電子レンジを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数324

中島 和代
レシピ制作 中島 和代

( 書籍

家庭料理研究家
京都・清水焼窯元の生まれ。主婦の目で捉えた料理レシピは、プロアマ問わず多くのファンに支持される。食をテーマに幅広く活躍。

中島 和代制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.