1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. サンドイッチのレシピ・作り方

サンドイッチ

10回 おいしい

バケットにお好みの野菜やお肉をササっとはさむだけの簡単メニュー。青空の下でほおばればいつもと違う気分が味わえるはず!パンはバケットだけでなくお好みのパンでももちろんOK。

サンドイッチ
特集
調理時間
レシピ制作: 

「ソフトバゲット」のレシピ

もっと見る
材料 ( 2 人分

<サンドイッチ>

    オリーブ油大さじ1
  鶏ささ身3~4本
    白ワイン大さじ1
    ハーブソルト少々
    マヨネーズ大さじ1.5
    粒マスタード大さじ1
  アボカド1/4個
  サニーレタス1/2枚
  ルッコラ適量

作り方

  1. 1

    鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を引き、フォークで刺して白ワインとハーブソルトをからめて耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで約2分40秒加熱し、ワイン蒸しにする。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 2

    バゲットは長さを半分に切って、さらに縦半分に切り離さないように切り込みを入れて、切った面にオリーブ油をぬる。

  3. 3

    アボカドは薄切りにする。サニーレタスは水洗いしてしっかり水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。ルッコラは根元を少し切り落とし、水洗いしてしっかり水気をきって食べやすい長さに切る。

  4. 4

    粗熱が取れた鶏ささ身を粗くほぐし、マヨネーズ、粒マスタード、ハーブソルトを混ぜ合わせる。ソフトバゲットにサニーレタス、ルッコラ、鶏ささ身、アボカドを挟み、ペーパーで包む。

リストに追加ファンになる

現在のファン数324

中島 和代
レシピ制作 中島 和代

( 書籍

家庭料理研究家
京都・清水焼窯元の生まれ。主婦の目で捉えた料理レシピは、プロアマ問わず多くのファンに支持される。食をテーマに幅広く活躍。

中島 和代制作レシピ一覧

「ソフトバゲット」を使ったその他のレシピ

もっと見る

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.