1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. カッテージチーズの苺ソースがけのレシピ・作り方

カッテージチーズの苺ソースがけ

いちごの食べ方はいろいろあるけれど、カッテージチーズとも相性抜群!つぶしてのせるのでちょっと熟れ過ぎているイチゴがあったら試してみて♪ラム酒のきいたちょっぴり大人向けのデザートです。

カッテージチーズの苺ソースがけ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

カッテージチーズ(裏ごししたもの)100g
砂糖大さじ1
イチゴ100g(ヘタ付きで)
砂糖小さじ1
ラム酒小さじ1
ハチミツ適量
ミントの葉(あれば)適量

作り方

  1. 1

    イチゴはヘタをとって洗い、水気を切ってボウル又はバットに入れる。砂糖とラム酒を全体に振り掛けて、フォークの背で軽くつぶす。

  2. 2

    裏ごしカッテージチーズを別のボウルに移し、砂糖を混ぜて皿に盛り付ける。

  3. 3

    チーズが水っぽくならないように、2にイチゴの実の部分だけをかけて、更に上からハチミツをかける。

このレシピのポイント・コツ

・潰してしまうので、熟れてお買得になったようなイチゴを使っても美味しいです。 残った果汁の部分は、ミルクに混ぜて好みで甘さを調節し、イチゴミルクにすると美味しいです。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.