1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. ビスケットケーキのレシピ・作り方

ビスケットケーキ

市販のビスケットを使って作ります。牛乳に浸して冷やすのでしっとり。お好きなようにかわいくトッピングしたら楽しいですね。

ビスケットケーキ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 個分

ビスケット(塩のついていない長方形のビスケット)2パック
牛乳適量
生クリーム100~150ml
砂糖大さじ2
生クリーム大さじ3~4

作り方

  1. 1

    ボウルに生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れ、ボウルの底を氷水につけながら、泡立て器でしっかり角が立つまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    ビスケットの両面をサッと牛乳に浸し、ラップの上に置き、1の生クリームをのせ、両面を牛乳に浸したビスケットを重ねて・・・と交互にお好み量を重ねる。2個作る。

  3. 3

    ラップでしっかり包んで2時間以上寝かせる。寝かせている間に、大さじ3~4の生クリームを泡立て、ココアパウダーを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

  4. 4

    ラップを外して3のクリームを上面に飾ってカラフルチョコスプレーを振り掛け、器に盛る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.