1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「鶏手羽元のカレー煮」の献立 >
  4. 切干し大根サラダのレシピ・作り方

切干し大根サラダ

切干し大根サラダ
献立
調理時間
98 Kcal
材料 ( 4 人分

ニンジン1/4本
プチトマト4~8個
サラダ菜4~8枚
マヨネーズ大さじ1
ゴマ油大さじ1

下準備

  • 切干し大根はたっぷりの水で柔らかくもどして水気を絞りザク切りにする。

    <ちょっとヒント> 切干し大根の戻し時間はパッケージの指示に従ってもどして下さい。ここでは10分でもどしています。

  • ニンジンは皮をむいて縦せん切りにする。

  • キュウリは両端を切り落として斜め切りにし、更に細切りにして水に放ち水気を切る。

  • プチトマト、サラダ菜は水洗いして水気を切る。

作り方

  1. 1

    フライパンにゴマ油、チリメンジャコを入れて中火にかけ、ジュワジュワと泡が出てきたら切干し大根をほぐしながら加え、ニンジンも一緒に炒め合わせる。

  2. 2

    全体にゴマ油がまわったら、作り置き甘酢を加え絡めてボウルに移し粗熱を取る。粗熱が取れたらキュウリと和えて、マヨネーズと合わせる。

  3. 3

    器にサラダ菜を敷き、2を盛ってプチトマトを添える。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント> 
・切干し大根の戻し時間はパッケージの指示に従ってもどして下さい。ここでは10分でもどしています。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.