1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 湯葉と鮭の豆乳フェットチーネのレシピ・作り方

湯葉と鮭の豆乳フェットチーネ

湯葉、鮭、豆乳、ユズ・・・どの食材も欠かす事ができない位、いい味を出しています。

湯葉と鮭の豆乳フェットチーネ
連載
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

18g
湯葉(乾燥)12g
2切れ
  塩コショウ少々
豆乳200ml
ユズ1個
白みそ大さじ1
オリーブ油大さじ1.5

作り方

  1. 1

    湯葉は袋の指示通りにもどし、長い場合は食べやすい大きさに切る。鮭は塩コショウを振って皮を削ぎ落とし、幅5mmに切る。ユズ1/2個は皮を削ぎ落として細切りにし、果汁を搾る。残り半分は最後の仕上げ用に取っておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れて火にかけ、鮭をくずしながら炒める。ポロポロになったら豆乳と湯葉を加え、煮たたせないように気をつける。

  3. 3

    (2)に白みそ、細切りにしたユズ皮と搾り汁を加えて塩コショウで味を調える。

  4. 4

    煮たっているたっぷりの熱湯に塩を入れてフェットチーネを入れ、フツフツ煮たっている火加減を保ちながら、袋の指定時間より1分短めにゆでてザルに上げる。

  5. 5

    (3)のフライパンに、(4)のフェットチーネとバターを加えてからめる。器に盛り、残りのユズをすりおろしながらかける。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.