1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. アーモンド・プディングのレシピ・作り方

アーモンド・プディング

いつものプリンをもうワンランクアップ!カラメルにアーモンドスライスを加えてみて!型から外して食べても、かわいい容器で作ったらそのまますくって食べてもOK♪

アーモンド・プディング
かんたん
調理時間
材料 ( 4 人分

2個
卵黄2個分
牛乳400ml

<アーモンドカラメルソース>

  大さじ1
  熱湯大さじ3

作り方

  1. 1

    <アーモンドカラメルソース>を作る。小鍋にグラニュー糖、水を入れて中火にかける。鍋をゆすりながら、カラメル色になり、こうばしい香りがしてくれば熱湯を加える。(かなり激しくジュワジュワ状態になりますので気をつけて下さい)最後にスライスアーモンドを加えてひと混ぜし、耐熱容器に入れて冷ます。オーブンを160℃、30分に予熱しておく。

  2. 2

    牛乳を煮立つ直前まであたためる。ボウルに卵、卵黄を泡立て器でほぐし、グラニュー糖を加え白っぽくなるまでよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    泡立てないように、ゴムベラで牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせて網を通し、バニラエッセンスを加え、ひと混ぜして耐熱容器に注ぎ入れる。

  4. 4

    天板にタオルを敷き、耐熱容器を並べ、天板の半分くらいの深さまでお湯を注ぎ入れる。160℃に予熱したオーブンに入れ、25~30分蒸し焼きにする。粗熱が取れれば、冷蔵庫で冷たく冷やす。器に取り出していただく。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.