1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. レバーのオイスターソース炒め煮のレシピ・作り方

レバーのオイスターソース炒め煮

レバーに多いビタミンB6は皮膚や粘膜の健康を保つ働きがあり、ニキビなどの肌荒れの予防・改善にも一役かってくれます!

レバーのオイスターソース炒め煮
連載
調理時間
453 Kcal
材料 ( 4 人分

鶏レバー80~100g
砂肝80g
  小麦粉適量
セロリ1/4~1/2本
白ネギ1/4~1/2本
ニンニク1/2片
ゴマ油大さじ1

<合わせ煮汁>

  しょうゆ大さじ1.5
  オイスターソース大さじ2.5
  ケチャップ大さじ2
  80ml
レタス1/4個
スプラウト1パック
香菜1本

メモお買い物メモ
ジャンル:
中華 / 煮もの
種別:
主菜

作り方

  1. 1

    鶏レバーは熱湯に入れてゆで、水洗いしてひとくち大に切る。砂肝は白い部分を削いで厚みを半分に切り、それぞれ小麦粉を薄くからめる。セロリは筋を引き、ひとくち大の乱切りにする。白ネギは縦半分に切って斜め薄切りにする。ニンニクは芽を取って押しつぶす。

  2. 2

    フライパンにゴマ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら中火にして(1)の鶏レバーと砂肝を加え、表面に焼き色がつくまで炒める。セロリ、白ネギも炒め合わせる。

  3. 3

    <合わせ煮汁>の材料を加え、煮汁がほとんどなくなるまで煮る。

  4. 4

    レタスはせん切りにして水に放ち、スプラウトは根元を切り落としてレタスと混ぜ、ザルに上げてしっかり水気をきり、器に広げる。(3)を盛り、香菜は長さ2~3cmに切って中央にのせる。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.