1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. ブラウニーのレシピ・作り方

ブラウニー

10回 おいしい

カリッとした歯ごたえが楽しめるナッツをたくさん混ぜ込んだブラウニー。ホワイトキュラソーのアクセントがきいた大人のsweetsですね。仕上げにゆるめに立てた生クリームを添えて。

ブラウニー
かんたん
調理時間
材料 ( 20x20cmの型 1 台分

2個
ひとつまみ

<飾り用>

  クルミ適量
  ピスタチオ適量
  生クリーム適量
  ミントの葉適量

作り方

  1. 1

    カカオマスは湯せんで溶かしておく。卵は室温にもどしておく。型にバター(分量外)をぬる。オーブンは170℃に予熱しておく。

  2. 2

    卵は割りほぐし、グラニュー糖、塩を加え、人肌程度に温めながらもったりするまで泡立てる。最後に1~2分、低速でゆっくり混ぜ、泡のキメを細かく整える。

  3. 3

    カカオマス、ホワイトキュラソーを加える。

  4. 4

    薄力粉を振るいながら少しずつ加えていき、粉が少し残ってるうちにピーカンナッツを加える。飾りのナッツ類をのせていく。型に生地を流し入れ、35分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.