1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「豚バラのS&Pソテー」の献立 >
  4. パンナコッタのレシピ・作り方

パンナコッタ

パンナコッタ
献立
調理時間

下準備

  • バニラビーンズは縦に切り込みを入れ、中の種を包丁の背でしごき出す。

  • 粉ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。

作り方

  1. 1

    鍋に牛乳、グラニュー糖、サヤごとバニラビーンズを入れて火にかける。沸騰させないように注意しながらグラニュー糖を煮溶かし、火を止める。

  2. 2

    バニラビーンズのサヤを取り出し、ふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かす。

    バニラエッセンスの場合は、アマレットリキュール又はアーモンドエッセンスと一緒に加えて下さい。

  3. 3

    網を通してボウルに移し、生クリーム、アマレットリキュールを加えて混ぜ合わせる。ボウルの底を氷水にあて、とろみがつくまでゴムベラ等で混ぜ合わせ、内面を水でぬらした容器に流し入れる。

    バニラビーンズが下に沈んでしまわない位のとろみがつくまで冷やします。又、容器の内面を水でぬらしておくと、取り出す時に出しやすいです。

  4. 4

    容器にラップをかけて冷蔵庫で90分以上冷やし固める。器に取り出し、好みの果物と盛り合わせ、あればミントの葉を飾る。

    小さい容器にしてたくさん作ってもいいですし、大きい容器ですくって盛り分けてもいいですね♪

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.