1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. マグロ味噌ユッケパスタのレシピ・作り方

マグロ味噌ユッケパスタ

マグロと長芋をお味噌風味のユッケ仕立てに。パスタには細ネギと貝われ菜を散らして辛味でアクセントをもたせます。仕上げは超半熟の卵、食べる直前に割って黄身にからめて食べたい!

マグロ味噌ユッケパスタ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

スパゲティー160~200g(1.4mmを使用)
16~20g
マグロ刺身2人分
長芋4cm
細ネギ1/3束
2個
大1

<合わせ味噌だれ>

  砂糖小2
  みそ大2
  しょうゆ小2
  豆板醤小1
  すり白ゴマ大2
  オリーブ油大3

作り方

  1. 1

    沸騰したたっぷりの熱湯にスパゲティの10%の塩を入れ、スパゲティをパラパラと入れ菜ばしで時々混ぜながら指定時間より1分長めにゆで、ザルに上げ氷水に放ち急冷し、完全に冷えればザルに上げ水気をきる。

  2. 2

    ボウルに<合わせダレ>を混ぜ合わせる。

  3. 3

    2のボウルに、食べやすい大きさに切ったマグロと長芋を混ぜ合わせる。

  4. 4

    スパゲティに小口切りにしたネギを混ぜ合わせて器に盛り、貝われ菜を散らして3をタレごと盛り付ける。中央に柔らかいゆで卵(ゆで時間3分位)を割る。

このレシピのポイント・コツ

・長芋の粘り気がユッケ風にぴったり。マグロによくからみます。
リストに追加ファンになる

現在のファン数324

中島 和代
レシピ制作 中島 和代

( 書籍

家庭料理研究家
京都・清水焼窯元の生まれ。主婦の目で捉えた料理レシピは、プロアマ問わず多くのファンに支持される。食をテーマに幅広く活躍。

中島 和代制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.