1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 揚げ物 >
  4. 桜エビの春色かき揚げのレシピ・作り方

桜エビの春色かき揚げ

桜エビ、白ネギ、ミツバと、色もきれいな食材。全部あわせてさっくりとかき揚げにしました。もう1品っていうときにも簡単にできて便利!

桜エビの春色かき揚げ
かんたん
調理時間
232 Kcal
材料 ( 2~ 3 人分

干し桜エビ12~15g
白ネギ1本
ミツバ1束
薄力粉1/2カップ
1/2カップ

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 揚げもの
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    白ネギは5cm長さの斜め切りにする。ミツバは根元を落として5cmの長さに切る。

  2. 2

    ボウルに水、薄力粉の順に入れて衣をつくる。次に白ネギ、ミツバ、桜エビを入れて衣が全体にいきわたるように混ぜ合わせる。

    この時、野菜と桜エビは別のボウルや深めの器などであらかじめ合わせてから衣に入れると、揚げるときに具が均等になっていいですよ!

  3. 3

    6~8等分位の量づつを170℃の油で揚げる。

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.