1. E・レシピ >
  2. 小豆のパリッと揚げのレシピ・作り方

小豆のパリッと揚げ

2種類のチーズの塩加減が小豆の甘さを引き立てます。ついつい手が出てしまいます。

小豆のパリッと揚げ
連載
調理時間
388 Kcal
材料 ( 2 人分

ゆで小豆大さじ4
すり黒ゴマ大さじ1
きな粉大さじ1
桜でんぶ小さじ4
餃子の皮8~10枚
  塩コショウ少々
小麦粉大さじ1
  適量
揚げ油適量
セルフィーユ(あれば)適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 揚げもの
種別:
副菜

下準備

  • ゆで小豆大さじ2にすり黒ゴマを、残り大さじ2にはきな粉を混ぜ合わせる。

  • スライスチーズは4つの四角に切る

  • 小麦粉に水を加え、しっかり混ぜ合わせてのり状にする。

  • 揚げ油を170℃に予熱する。

作り方

  1. 1

    餃子の皮にそれぞれスライスチーズをのせて塩コショウをし、4つに黒ゴマ小豆の1/4量ずつのせ、残り4つにはきな粉小豆を1/4量ずつのせる。

  2. 2

    1の黒ゴマ小豆2つときな粉小豆2つにはクリームチーズを、残り各2つずつには桜デンブをのせ、水溶き小麦粉をのりの替わりに餃子の皮の縁につけて包む。

  3. 3

    揚げ油に入れて薄いキツネ色になったら、油から上げて器に盛り、プチトマト、セルフィーユを添える。

このレシピのポイント・コツ

・残った餃子の皮は細切りにしてカリッと揚げると、サラダの薬味やスープの浮身に便利です。冷凍保存して下さいね。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.