1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. トマトと桜エビ混ぜ素麺のレシピ・作り方

トマトと桜エビ混ぜ素麺

トマトと香り良く炒った桜エビが素敵にマッチした素麺。ツルツルッと入ってしまうので、食欲のないときにもピッタリ。さっぱりしていますよ。

トマトと桜エビ混ぜ素麺
かんたん
調理時間
228 Kcal
材料 ( 2 人分

トマト1個
干し桜エビ大さじ2
オリーブ油大さじ1
しょうゆ大さじ1
素麺1.5束
刻みのり適宜

作り方

  1. 1

    桜エビはテフロン加工のフライパンでさっと空炒りし、冷ましておく。

  2. 2

    トマトはヘタをくり抜き、横半分に切って種を取り除いてザク切りにする。グリーンアスパラは根元の固い部分を切り落とし、ハカマと固い外側をピーラーなどで削ぎ落とし、さっとゆでて1cm長さに切る。

  3. 3

    ボウルにトマト、グリーンアスパラ、オリーブ油、しょうゆ、塩コショウを合わせ、冷やしておく。

  4. 4

    素麺を表示どおりにゆでて冷水に取って水気をよく切り、3に加えて混ぜ合わせ、さらに桜エビを加えてさっと混ぜて器に盛り、刻みのりを散らす。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.