1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 美肌・美白 夏野菜で冷製パスタ >
  4. 焼きパプリカのビネガー冷製パスタのレシピ・作り方

焼きパプリカのビネガー冷製パスタ

肌トラブルの解消&老化予防に!パプリカに塩をしっかりと馴染ませるのがポイント。ビネガーが香るサッパリとしたパスタです。

焼きパプリカのビネガー冷製パスタ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 1 〜 2 人分

スパゲティー(1.4mm)80g
  8g
  小さじ1/2
生ハム(大)2枚

<マリネ液>

  ケイパー(酢漬け:刻み)10粒
  白ワインビネガー小さじ1.5
  オリーブ油大さじ2
  砂糖小さじ1
  ニンニク(すりおろし)少々
  レモン汁小さじ1.5

作り方

  1. 1

    黄パプリカは焼き網にのせ、強火で表面が黒くなるまで直火焼きにする。粗熱が取れたら皮をむいて細切りにし、塩小さじ1/2を手で馴染ませる。生ハムはハサミで細切りにする。

  2. 2

    ボウルに<マリネ液>の材料を混ぜ合わせ、(1)の黄パプリカ、生ハムを加えて和える。

  3. 3

    たっぷりの熱湯に塩8gを入れ、スパゲティーを指定時間より1分長めにゆでてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。※ここではスパゲティーを分量の4倍ゆでています。

  4. 4

    (2)に(3)を入れて和え、塩コショウで味を調えて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・パプリカの効用パプリカには様々なビタミンやミネラルが豊富に含まれ、血流を良くしたり、肌トラブルの解消にも有効です。抗酸化作用もあり、免疫力を高めて生活習慣病や老化予防にも期待できます。紫外線から肌を守る成分も含むため、これからの季節に◎。
リストに追加ファンになる

現在のファン数1023

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.