1. E・レシピ >
  2. ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタのレシピ・作り方

ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタ

最後に加えるモッツァレラチーズがとろけて絡みます。

ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタ
その他
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ナス2本
ペンネ150g
トマトジュース(無塩)200ml
250g
赤唐辛子1~2本
オリーブ油大さじ1
小さじ1
バジル適量

作り方

  1. 1

    ナスは1cmぐらいの輪切りにして水にさらしておく。ベーコンも1cm幅ぐらいに切る。ニンニクは薄切りにする。赤唐辛子は輪切りにしておく。モッツァレラチーズは1cm角ぐらいに切っておく。

    赤唐辛子はお好みに応じて量を加減してください。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ弱火で香りが出るまで熱したら、火を強めてベーコン、ナス、赤唐辛子を入れる。ナスに焼き目がついたらトマトジュース、水、塩を入れる。煮たったらペンネを入れ中火にして蓋をし、袋の表記時間煮る。

    ペンネは鍋肌に張り付きやすいので時々蓋を開けてかき混ぜてください。

  3. 3

    お皿に盛り付け、モッツァレラチーズを散らすようにのせて、バジルの葉をちぎってのせる。

このレシピのポイント・コツ

・煮ている時に水分がなくなりそうだったら、少量の水を加えてください。今回は直径26cmのフライパンを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数65

鎌倉 裕子
レシピ制作 鎌倉 裕子

( ブログ

フードコーディネーター
男子ごはんや保存食、酒の肴などを得意とするフードコーディネーター。自身のブログでは幅広い料理を紹介し人気を博す。

鎌倉 裕子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.