1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 15分でできる!缶詰レシピできちんと晩ごはん >
  4. 焼き鳥のモヤシ卵とじのレシピ・作り方

焼き鳥のモヤシ卵とじ

甘辛い味付けの焼き鳥缶を使うので調味料は少しだけ。ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ。

焼き鳥のモヤシ卵とじ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

焼き鳥(タレ:缶)2缶(1缶60g入り)
2個

<調味料>

  みりん大さじ2/3
  しょうゆ大さじ2/3
ネギ(刻み)大さじ2~3

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 煮もの
種別:
主菜

下準備

  • 豆モヤシはきれいに水洗いし、たっぷりの水につけてシャキッとさせ、ザルに上げる。

作り方

  1. 1

    深めのフライパンにだし汁を入れて火にかけ、沸騰したら、豆モヤシを加え、フライパンに蓋をして中火で5~6分煮る。

  2. 2

    焼き鳥をタレも一緒に加え、さらに2~3分煮る。<調味料>の材料を加えたら溶きほぐした卵を回し入れ、半熟状態になったら火を止める。

  3. 3

    器に盛り、刻みネギを散らし、七味唐辛子を振る。

このレシピのポイント・コツ

・焼き鳥缶は高たんぱくで脂肪が少ないので低カロリーで、鉄分も豊富です。
リストに追加ファンになる

現在のファン数217

増田 知子
レシピ制作 増田 知子

フードコーディネーター
企業にてメニュー開発や商品開発などに携わった後、フリーで活躍。冷蔵庫の中を見てから作り出すヒラメキ料理が得意。

増田 知子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.