1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. アボカドとマグロの丼のレシピ・作り方

アボカドとマグロの丼

アボカドに含まれるビタミンEは血行をよくする効果があります。

アボカドとマグロの丼
連載
調理時間
材料 ( 1 人分

雑穀ご飯(炊きたて)茶碗1杯分
マグロ(お刺身:角切り)100g
レタス1~2枚
貝われ菜1/4パック
パプリカ(薄切り)少々

<ワサビじょうゆ>

  練りワサビ小さじ1~2
  しょうゆ大さじ1.5~2

作り方

  1. 1

    アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分けて種を取り、皮をむいて、ひとくち大に切る。レタスはせん切りにして水に放ち、ザルに上げる。貝われ菜は根元を切り落とし、水洗いして長さを半分に切る。

  2. 2

    ボウルで<ワサビじょうゆ>の材料を混ぜ合わせ、アボカド、マグロを加えてからめる。

  3. 3

    器に雑穀ご飯をよそい、貝われ菜の半量とレタスをのせて(2)をタレごとのせ、残りの貝われ菜、パプリカをのせる。よく混ぜて召し上がれ!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.