1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「大きなペッパーステーキ」の献立 >
  4. 大きなペッパーステーキのレシピ・作り方

大きなペッパーステーキ

しっかり下味をつけて焼いたステーキはソースいらず。しょうゆの香りが食欲をそそります。

大きなペッパーステーキ
献立
調理時間
824 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

牛肉(ステーキ用)2枚
  練りからし小さじ2
  少々
しょうゆ小さじ1
  塩コショウ少々
サラダ油大さじ1

下準備

  • ステーキ肉は常温にもどし、盛りつけた時に表になる側に薄く練りからしをぬり、塩、粗びき黒コショウ、ガーリックパウダーを少し多めに振る。

    ここではオーストラリア産のステーキ肉を使用しています。お肉の量はお好みで加減してください。

  • ピーマン、黄パプリカは縦半分に切ってヘタと種を取り、細切りにする。

作り方

  1. 1

    フライパンに半量のサラダ油を熱し、ピーマン、黄パプリカを炒め合わせ、塩コショウで味を調えて器に盛る。

  2. 2

    フライパンに残りのサラダ油を強火で熱し、ステーキ肉を盛り付けた時に表になる側を下にして並べる。焼き色がついたらしょうゆをかけて裏返し、中火にして、お好みの焼き加減に焼く。

  3. 3

    野菜を盛った器に、ステーキを盛り合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・よく焼いたステーキが好きな人は、表に焼き色をつけて裏返した後、ワイン大さじ1を振り、蓋をして蒸し焼きにします。蒸し焼きにすれば肉の中心あたりまで、肉を焦がす事なく簡単に火が入ります!
リストに追加ファンになる

現在のファン数128

中島 和代/杉本 亜希子
レシピ制作 中島 和代/杉本 亜希子

家庭料理研究家/管理栄養士
中島和代と杉本亜希子の二人で作る献立は、旬の食材を使った、簡単で栄養バランスのとれたレシピが評判。

中島 和代/杉本 亜希子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.