1. E・レシピ >
  2. スイーツ >
  3. ゼリー >
  4. 春色フルーツゼリーのレシピ・作り方

春色フルーツゼリー

とってもカラフルなウキウキ春色デザート♪白ワインで大人の味に。お好みのフルーツでどうぞ。

春色フルーツゼリー
スイーツ
調理時間
材料 ( グラス 4 個分

<ゼリー液>

  400ml
  白ワイン80ml
  レモン汁10ml

<季節のフルーツ>

  イチゴ6個
  オレンジ1個
  キウイ1個

下準備

  • 冷たい水に板ゼラチンを1枚ずつ入れてもどしておく。

  • イチゴは1/4に切る。オレンジは皮、薄皮を取り1房を1/3位に切る。キウイは1cm角に切る。

作り方

  1. 1

    鍋に水、砂糖を入れ沸騰させる。そこへもどしたゼラチンを1枚ずつ入れて溶かす。よく溶けたところへ白ワイン、レモン汁を加える。

  2. 2

    氷水にあてたボウルへゼリー液を移し、粗熱を取る。

  3. 3

    グラスの底から1/5程度の高さまで液を流し入れ冷蔵庫に入れ、少し固まるまで置いておく。固まりだしたら、1種類目のフルーツをまんべんなく並べ、フルーツがちょうど隠れる位までゼリー液を入れる。そしてまた冷蔵庫で固める。これを上まで繰り返す。

  4. 4

    最後はゼリー液を上まで流し、ラップをして冷蔵庫でしっかり固まるまで冷やす。

  5. 5

    お好みで、フルーツのソースを添えても良い。例)・皮をむいたキウイを潰してレモン汁を少量混ぜたもの・イチゴを潰してレモン汁を少量混ぜたもの※甘さは好みで砂糖を加える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.