1. E・レシピ >
  2. ゴールドキウイの豚しゃぶサラダのレシピ・作り方

ゴールドキウイの豚しゃぶサラダ

ゴールドキウイの豚しゃぶサラダ
その他
調理時間
258 Kcal
材料 ( 2 人分

玉ネギ1/4個
プチトマト3~4個
豚肉(しゃぶしゃぶ用:ロース)120g
  白ワイン大さじ3
  小さじ1

<ドレッシング>

    ゴマドレッシング(市販品)大さじ4
    粗びき黒コショウ小さじ1/4

下準備

  • ゴールドキウイは両端を切り落とし、皮をむいて縦半分に切る。1.5個分は厚さ7〜8mmの半月切りにし、残りは7〜8mm角に切る。

  • サニーレタス、クレソンは、それぞれひとくち大にちぎって冷水に放ち、水気をきる。

  • 玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いして水気をきる。

  • プチトマトは水洗いしてヘタを取り、縦半分に切る。

  • 豚肉が大きい場合は、長さを2〜3等分に切る。

作り方

  1. 1

    たっぷりの煮たっている熱湯の火を止め、白ワイン、塩を加えてひと混ぜする。豚肉を全て加え、菜ばしで大きく混ぜながら、豚肉の色が変わったらザルに上げて冷ます。(ヒント)煮たっている熱湯に豚肉を入れると、身がしまってかたくなりますので、煮たっていない状態のお湯に一気に豚肉を入れる事でさらに温度が下がって、柔らかくゆでる事ができます。

  2. 2

    器にサニーレタス、クレソンを広げ、半月切りのキウイ、プチトマトをバランスよく盛り合わせる。中央に(1)の豚肉を盛って玉ネギをのせ、さらに角切りのキウイを盛る。よく混ぜ合わせた<ドレッシング>を添える。食べる直前に<ドレッシング>をかけ、全体にからめて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・ゴマドレッシングに粗びき黒コショウを加えてピリッと感をプラスする事で、よりゴールドキウイの甘さが引き立って全体においしくなります。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.