お化けサンドイッチ

バターロールを使って挟むだけの、かわいいお化けを作ります。

お化けサンドイッチ
特集
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • ベーコンは片側の角を丸く切り、お化けの舌になるようにする。サラダ油を温めたフライパンでサッと焼き、粗熱を取る。

作り方

  1. 1

    バターロールは縦の長いほうを横から2/3ほど切り込みを入れ、マヨネーズを切り口にぬる。グリーンリーフをひとくち大にちぎりながら挟み、ベーコンは舌に見えるように挟む。

    グリーンリーフは少し、はみ出すように挟むとお化けらしくなります。ベーコンは長ければ切って挟み込みます。

  2. 2

    スライスチーズはハサミで1.5cm位の丸に切る。焼きのりはスライスチーズより小さめの丸に切り、スライスチーズの上にのせて目にする。

    余ったスライスチーズを中に挟んでもいいです!目は1つ目でも2つ目でも3つ目でも!お化けらしくアレンジできます!!

  3. 3

    バターロールの上にマヨネーズをのりにして(2)の目を飾る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数41

杉山 遊
レシピ制作 杉山 遊

料理講師
パンと料理の講師をはじめて9年目。食育やキッチン収納など、暮らしの中の食に興味を持ち、日々勉強中。

杉山 遊制作レシピ一覧

「バターロール」を使ったその他のレシピ

もっと見る

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.