1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「赤身ステーキのサラダ仕立て」の献立 >
  4. 赤身ステーキのサラダ仕立てのレシピ・作り方

赤身ステーキのサラダ仕立て

お肉の味がしっかりとした赤身の部分をステーキにして、イチジクのサラダと合わせました。

赤身ステーキのサラダ仕立て
献立
調理時間
731 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

牛肉(赤身:ステーキ用)2枚
  適量
紫玉ネギ1/8個

<ドレッシング>

  適量
  レモン汁1/4個分
  オリーブ油小さじ2

下準備

  • ニンニクは薄切りにする。クレソンは根元を切り落として長さ3cmに、イチジクは皮をむいてくし切りにする。

  • 紫玉ネギは繊維にそって薄切りにし、水にさらして水気をきる。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 1

    中火で熱したフライパンにオリーブ油を多めに入れてニンニクを炒め、キツネ色になったら取り出す。

  2. 2

    (1)のフライパンに残った油を拭き取り、牛肉の両面に塩と粗びき黒コショウを振ってお好みの焼き加減に焼く。

  3. 3

    大きめのお皿にクレソン、イチジク、紫玉ネギを盛り、<ドレッシング>をまわしかける。(2)のステーキを食べやすい大きさに切ってのせる。

    お好みでカリカリガーリックを添えて頂いても美味しいです。

リストに追加ファンになる

現在のファン数128

吉田 朋美
レシピ制作 吉田 朋美

( ブログ

料理研究家、フードコーディネーター
祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業。家庭ならではの食のおいしさをもっと楽しみ、充実させるようなレシピを提案中。

吉田 朋美制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.