1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. アボカドの冷製スープのレシピ・作り方

アボカドの冷製スープ

アボカドには細胞の老化防止に効果的なビタミンEがたっぷり!

アボカドの冷製スープ
連載
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 〜 3 人分

<スープ>

  アボカド2個
  レモン汁大さじ1
  ニンニク1/4片
  小さじ1/2
  コショウ少々
  200ml
  4~5片
  タバスコ少々

<具>

  玉ネギ1/4個
  枝豆(冷凍:豆のみ)1/3カップ
  卵豆腐(正方形)2~3個
生クリーム大さじ3

下準備

  • アボカドは、縦に1周、種まで包丁で切り込みを入れる。両手でねじるように回して半分に分け、包丁の角を種に刺して種を取る。スプーンなどで、皮から果肉を取り出してレモン汁をからめる。

  • <具>の玉ネギは細かいみじん切りにして水に放ち、水気を絞る。

  • 生クリームは8分立てくらいにホイップし、先の細い絞り袋に入れる。なければビニール袋の角を使って下さい。

作り方

  1. 1

    ミキサーに<スープ>の材料を全て入れ、ペースト状になるまでかくはんし、分量外の塩コショウで味を調える。

  2. 2

    (1)のスープに<具>の玉ネギ、枝豆を加えてひと混ぜする。

  3. 3

    器の中央に卵豆腐をそっと入れ、(2)を流し入れる。周りに線を描くように生クリームを絞り出し、チャービルを飾り、岩塩をミルでひきながら振る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.