1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「むきエビのオーロラ和え」の献立 >
  4. タピオカ・フルーツ添えのレシピ・作り方

タピオカ・フルーツ添え

タピオカ・フルーツ添え
献立
調理時間
材料 ( 4 人分

タピオカ(小粒)40g
  砂糖大4
フルーツ(缶)1缶
200ml
ひとつまみ
ミントの葉(あれば)4枚

下準備

  • 鍋に600mlの水を煮立て、サッと水洗いしたタピオカを入れる。混ぜながら4~5分強火で煮て、50mlの水を加え、更に1分煮る。最後に砂糖を加えて煮溶かす。

    タピオカは少し芯が残る位にゆでるのがポイントです。

  • 缶詰めのフルーツはザルに上げて汁気を切る。

作り方

  1. 1

    鍋にココナッツミルク、水、塩を加えてひと煮立ちさせる。

  2. 2

    器にタピオカとフルーツを入れ、温かいココナッツミルクを注ぎ、あればミントの葉を添える。ココナッツミルクは温かい方が断然美味しいのでぜひお試しを!

    ココナッツミルクを冷蔵庫で冷やすと脂肪分が固まってしまいますので、冷たくして食べる場合は氷を加えて冷やして下さい。その場合は、氷で薄まりますので水を150mlにして味を濃くしておくのがベター。タピオカは残っても、冷蔵庫で1週間位保存できます。食べる直前に電子レンジで温めて下さい。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント>
・バナナを使う場合は、皮をむきひとくち大に切ってレモンをからめて下さい。 (甘くてシンプルなおいしさです)

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.