1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. たまごのシートケーキのレシピ・作り方

たまごのシートケーキ

卵をフライパンの上に素早く落とすのが上手に作るポイント!包んだり、のせたり…盛りつけを色々楽しんで下さい!

たまごのシートケーキ
連載
調理時間

作り方

  1. 1

    卵は1個ずつボウルに溶きほぐし、中火で温めたフッ素加工のフライパンに網から卵液を網目状に落とすように散らす。全体に乾燥したらぬれ布巾の上にのせ、粗熱を取る。もう1枚も同様に焼く。

  2. 2

    イチゴは水洗いして水気を拭き取り、ヘタを取ってスライスする。スポンジは半分の厚さに切り、さらに4枚分好きな大きさに切って表面にホワイトキュラソーをぬる。生クリームは粉糖を加えて8分立てにする。クルミはフライパンで焦がさないように煎り、粗く刻む。

  3. 3

    スポンジの半量に生クリームをぬり、イチゴを並べてさらに生クリーム、イチゴ、生クリームと順にのせ、最後にスポンジを重ね、軽く押える。

  4. 4

    器に1の卵を敷き、3のケーキをのせる。クルミを散らしてチョコレートシロップをかけ、粉糖を振ってセルフィーユを飾る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.