1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 高菜のひき肉ラップのレシピ・作り方

高菜のひき肉ラップ

高菜の塩気によって味を調節して下さい。高菜とひき肉をオムレツ風にした和風ラップ♪

高菜のひき肉ラップ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

<炒め物>

  高菜の漬け物50~60g
  豚ひき肉300g
  松の実大さじ2
  しょうゆ少々
  ゴマ油大さじ1
4~6個
サラダ油大さじ2
サンチュ4~8枚

下準備

  • 高菜の漬け物はザク切りにして水気を絞る。

作り方

  1. 1

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、豚ひき肉がパラパラになるまでしっかり炒め、高菜の漬物、松の実を加えて炒め合わせ、しょうゆで味を調えて冷ましておく。

  2. 2

    卵を溶きほぐして4等分に分け、冷めた1を1/4量ずつ加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1/2とバター5gを強火で熱し、2を一気に流し入れる。菜ばしを細かく動かし、半熟になったら形を整え、器に取り出す。残り3つも同様に作る。

  4. 4

    トルティーヤにサンチュ、3をのせ、マヨネーズをかけてくるっと巻いて完成!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.