1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. 和風卵とじサンドイッチのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

和風卵とじサンドイッチ

12回 おいしい

すきやき風の和風味。マヨネーズが隠し味です。ふんわり卵と牛肉がたっぷり入ったサンドイッチです。

和風卵とじサンドイッチ
連載
調理時間
材料 ( 1 人分

食パン(6枚切り)2枚
  バター少々
2個
牛肉(細切れ)50g
  七味唐辛子少々
玉ネギ1/8個
青ネギ1/2本
レタス適量

<調味料>

  大さじ1
  砂糖小さじ2
  しょうゆ小さじ2

<ゴママヨネーズ>

  練り白ゴマ小さじ1/2
  マヨネーズ大さじ1
サラダ油少々

作り方

  1. 1

    玉ネギは縦薄切りにしてさらに横半分に切る。ネギは斜め切りにする。糸コンニャクはザク切りにして熱湯をかけ、水洗いして水気をしっかりきる。フライパンに糸コンを入れてから煎りし、水分を飛ばしていったん取り出す。

  2. 2

    食パンはトーストして、片面に薄くバターをぬる。フライパンにサラダ油を中火で熱し牛肉、玉ネギを炒め、七味唐辛子を振る。青ネギ、糸コンニャクを加え、全体に炒められたら<調味料>を加え、水分がなくなるまで煮る。

  3. 3

    きれいなフライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、割って軽く溶いた卵を一気に加え、菜ばしで円を描くように混ぜ合わせる。半熟になったら2を加え、焼き色がついたら、卵をひっくり返して同様に焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    2の食パンのバターをぬった面にレタスを敷いて、混ぜ合わせた<ゴママヨネーズ>をぬる。3の卵をのせてレタスをのせ、もう1枚の食パンで挟み、布巾で包んで落ち着かせる。食べやすい大きさにカットし、ポテトチップと盛り合わせる。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.