1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. スタミナビビンバレシピ >
  4. 牛肉とクレソンのガーリックビビンバのレシピ・作り方

牛肉とクレソンのガーリックビビンバ

これぞスタミナ満点!電子レンジで作る温泉卵も必見です!

牛肉とクレソンのガーリックビビンバ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 1 人分

牛バラ肉(焼き肉用)100g
焼き肉のタレ大さじ2

<クレソンのナムル>

  クレソン1束
  ニンニク(すりおろし)少々
  薄口しょうゆ小さじ1
  すり白ゴマ大さじ1
  粉唐辛子少々

<ニンジンのナムル>

  ニンジン1/4本
  塩コショウ少々
  白ゴマ小さじ1/2
  ゴマ油小さじ1/2
1個
サラダ油小さじ1
雑穀ご飯(炊きたて)丼1杯分

下準備

  • 牛バラ肉は細切りにして、焼き肉のタレをからめ、30分ほど漬けておく。

  • クレソンはザク切りにし、その他の<クレソンのナムル>の材料と混ぜ合わせる。

  • ニンジンは皮をむき、縦せん切りにする。耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで1分加熱する。粗熱が取れたらその他の<ニンジンのナムル>の材料と混ぜ合わせる。電子レンジは600Wを使用しています。

  • 電子レンジで作る温泉卵の作り方。耐熱容器に卵を割り入れ、つま楊枝で黄身に4ヶ所垂直に刺す。卵が浸かるくらいの分量外の水(大さじ3位)を入れ、隙間を開けてラップをし、電子レンジで1分20秒加熱する。※卵が爆発する可能性があるので様子をみながら時間を調節して下さい。

作り方

  1. 1

    20cmのフライパンにサラダ油を熱し、牛バラ肉を焼き肉のタレごと加えて炒め、いったん取り出す。

  2. 2

    (1)のフライパンの汚れをサッと拭き取り、分量外のサラダ油少々を薄くひいてよく熱する。雑穀ご飯を全体に広げ、少し焼き色がついてきたら汁気をきった(1)、<クレソンのナムル>、<ニンジンのナムル>、温泉卵を盛り、ガーリックチップを散らす。お好みでコチュジャンをのせる。

リストに追加ファンになる

現在のファン数142

横田 真未
レシピ制作 横田 真未

料理カメラマン
食べる事、作る事が大好きな料理カメラマン。料理好きが高じて自身でも多数のレシピを提案している。

横田 真未制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.