1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 思い立ったら10分で作れる!食材2つで簡単パスタ >
  4. 魚介トマトスパゲティーのレシピ・作り方

魚介トマトスパゲティー

長期保管が可能な、缶詰と冷凍食品で作る救済スパゲティー。麺をゆでながら材料を加えていくので、フライパンひとつで簡単にできます。

魚介トマトスパゲティー
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 1 人分

200ml
トマトジュース(無塩)120g
アンチョビ(フィレ)1枚
ニンニク(すりおろし)小さじ1
EVオリーブ油小さじ2
パルメザンチーズ(薄削り)小さじ2
バジル(ドライ)適量

下準備

  • アンチョビはみじん切りにしておく。

作り方

  1. 1

    フライパンで分量の水を加熱する。沸騰したらスパゲティーを加え、よく混ぜる。ほぐれたら蓋をして茹でる。

  2. 2

    (1)を蓋をしたまま強火で3分茹で、お湯が半量になったら、トマトジュース、凍ったままのシーフードミックスを加え、さらに加熱する。

  3. 3

    アンチョビ、ニンニクを加え、ひと混ぜしたら、塩コショウで味を調える。器に盛り、EVオリーブ油を回しかけ、パルメザンチーズ、バジルを振る。

このレシピのポイント・コツ

・フライパンが小さいときは、パスタを半分の長さに切ると茹でやすくなります。少量の水分で蒸し煮にするように茹でるのがポイントです。
・EVオリーブ油がない場合は、ピュアオイルを(3)のときに加えてください。
リストに追加ファンになる

現在のファン数72

金丸 利恵
レシピ制作 金丸 利恵

( ブログ

おうちごはん研究家、管理栄養士、スパイスコーディネーター
フードサービス業界でレシピ開発やイベント企画を担当し、メタボ予防の相談員として活躍。簡単で美味しい料理を提案している。

金丸 利恵制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.