1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. サラダ >
  4. 鶏肉とセロリのサラダのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

鶏肉とセロリのサラダ

12回 おいしい

セロリはスティックサラダだけじゃないんです!こうやって鶏肉と合わせてドレッシングで和えたらとっても食べやすくてボリュームのある一品になります。

鶏肉とセロリのサラダ
かんたん
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2~ 3 人分

<下味>

  大さじ1
セロリ1本
ニンジン1/3本
サラダ菜5~6枚

<ドレッシング>

  マスタード小さじ1
  砂糖大さじ1/2
  大さじ2
  レンジ蒸し鶏汁大さじ2
  小さじ1
  黒コショウ少々

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / サラダ
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は身をフォークで数ヶ所刺し、<下味>の酒をもみこみ、耐熱容器にのせてラップをふんわりかけて、電子レンジで2~3分加熱する。鶏肉をひっくり返して、更に2~3分加熱して取り出し、蒸し汁ごと粗熱をとる。

  2. 2

    セロリは筋を引いて斜め薄切りにし、ニンジンは皮をむいて縦にせん切りする。クルミはフライパンで焦さないように煎って粗く刻む。

  3. 3

    1の鶏肉を細く裂いてボウルに入れ、2の野菜と<ドレッシング>を加えて、かるく揉みこむように混ぜ合わせる。ボウルにラップをかけて冷蔵庫に入れ、10分おいて味をなじませる。

  4. 4

    サラダ菜はきれいに水洗いし、水気をきって皿に敷き、3のサラダを盛り、クルミを散らす。

    残ったサラダは、翌日にスライスチーズと一緒にサンドイッチの具にして挟んでも美味しいですよ!

リストに追加ファンになる

現在のファン数199

保田 美幸
レシピ制作 保田 美幸

( ブログ

料理家
祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業。2005年より料理教室SAIを主宰。健康的な身体に優しい料理を心掛けている。

保田 美幸制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.