1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「炒り鶏豆腐」の献立 >
  4. 桜パイのレシピ・作り方

桜パイ

高温で焼き上げたパイに、桜の塩漬けを混ぜた粒あんをサンドして。プレゼントにもオススメ!

桜パイ
献立
調理時間
303 Kcal
材料 ( 2 人分

粒あん60~80g
卵黄1個分

下準備

  • 冷凍パイシートは常温に置いて少し柔らかくし、8等分に切る。

  • 桜の花の塩漬けはサッと水洗いして塩を洗い流し、水につけて塩気を抜く。キッチンペーパーなどで挟んで水気をきり、細かく刻んで粒あんと混ぜ合わせる。

  • オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 1

    オーブンシートを敷いた天板に冷凍パイシートを並べ、卵黄をぬる。

  2. 2

    (1)を200℃に予熱しておいたオーブンに入れ、表面に焼き色がつくまで15分焼く。

  3. 3

    粗熱が取れたら、パイに切り込みを入れ、桜の花の塩漬けを混ぜた粒あんをサンドし、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.