1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. 桜エビとのりのパスタのレシピ・作り方

桜エビとのりのパスタ

桜エビとのりの相性は抜群!驚きの和風パスタです。簡単にできるのでぜひお試しを。定番になってしまうかも!?

桜エビとのりのパスタ
かんたん
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  (ゆでる用)16g
干し桜エビ大さじ2
細ネギ(刻み)4本分
サラダ油大さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティは塩を入れたたっぷりの熱湯で袋の表示どおりに茹でる。

  2. 2

    茹でている間に、ニンニクみじん切りとサラダ油をフライパンに入れて火にかけ、香りがたったら桜エビと、小さくちぎったのりを入れる。

  3. 3

    2のフライパンに固形スープの素を崩しながら入れ、スパゲティの茹で汁大さじ2を加えて混ぜ合わせる。茹でたスパゲティの水気をよく切り、フライパンに入れて具と和える。

  4. 4

    器に盛り、刻み細ネギを散らす。

リストに追加ファンになる

現在のファン数79

Tomozou
レシピ制作 Tomozou

( ブログ

料理家
2006年よりレシピ提供。野菜を多く取り入れた、素材の旨味を引き出す料理や、外食したメニューを再現するレシピが得意。

Tomozou制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.